人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたわ的カトマンズへの道1


前回の続き・・・


なんでネパール来たの?という方はこちらへどうぞ↓





春になったら中国へ飛んで、秋になるまでには中央アジア抜けたいな。

だから5月までの90daysツーリストビザでネパールに入国。
初日の夜は停電だった。


いたわ的カトマンズへの道1_d0363302_15475955.jpg


最初の1週間をカトマンズで過ごし、ネパール慣れしてからは東ネパールをあちこち周った^^


いたわ的カトマンズへの道1_d0363302_14141448.jpg


ジャナクプル、ビラトナガル、イラム、ヒレ、ダラン。
とりあえず地球の歩き方に載っている町をぶらぶら。


いたわ的カトマンズへの道1_d0363302_15582463.jpg


3週後、再びカトマンズへ。
1週間程だらだらして過ごした。


そしてついにカトマンズに住むきっかけになる日がやってくる!


明日はゴルカへ行こうって決めた日だった。
数日前に見つけた宿近くのモモ屋で晩ご飯。
その日はたまたま他のお客さんがいなくて、店の主人に色々話しかけられる。

どこの国からきたの?いつきたの?なにしてるの?
と、定番の質問と会話で最後には、

「明日はネパリランチをごちそうしてあげる。12時にお店に来なさい。」


せっかくだからゴルカ行きは延期にして、翌日約束通りにお店へやってきた。

少し待ってから、従業員のみんなとダールバートを食べた。

(今振り返れば賄いごはん!)


そんで、このまま帰るのも悪いなぁと思ったから

「お礼になにかできる事はありませんか?」って聞いたんだ。



すると主人の答えは・・・




つづく^^




by itawa | 2017-05-21 16:00 | はじめまして