人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフワーク


一番最初にはじめたのはたしか、小学校3年生くらいの時。


やる時期やらない時期のムラがありつつも、私のあみもの暦は20年くらい!


とは言いつつ、本格的にやり始めたのはここ5年前くらいからです。

それまではレシピ本見て編んで・・・の繰り返し。

棒針にも挑戦したけど、もっぱらかぎ針編み派です。

アフガン編みは始めたばかり。



ライフワーク_d0363302_16083872.jpg



ネパールに住み始めてからは特に色んなものを自分で手作りしてます。

時間がた~~くさんあるからね。


写真のイニシャルきんちゃくは、

ネパールのヤングが集まるイベント出店用に安い糸でつくったもの。

けっこうかわいくできてお気に入り。

これは売れちゃうかも!って30個ぐらい作ったんだけど、4個しか売れなかった。涙



最近はネパール産のヘンプウール糸で、自分好みの犬を編むのに夢中です。



ライフワーク_d0363302_16104303.jpg



まだまだ試作段階。

色んな模様や形で作ってみたいな〜。


それから、あみもの記事1個目記念にブログ村に登録しました〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



よろしくおねがいしまーす^^




by itawa | 2017-05-30 16:00 |  ◇あみもの