Farmers Marketといえばここ!


土曜日のカトマンズはあちこちでマーケットが開かれています。

ファーマーズマーケットが一番多い〜。
何でもOKのマーケットは月一で開催されることが多いです。

色々行ってみたけれど、ファーマーズマーケットならLe sherpaのマーケットが一番!


d0363302_20143156.jpg



規模も来客数もほかのマーケットとは桁違いな感じ。

有名なお店や、美味しいけど行きにくいお店なんかも出店してるのが嬉しい。

買い物だけでなくご飯屋さんも出店していて、
少ないけどテーブルもあるのでその場でなんか食べたりもできます。


d0363302_20120901.jpg


もちろん値段設定は外国人向け。
だけどここでしか買えないようなのもたくさんあります^^

チーズとかは色んな種類があるし、この前はマレーシアスタイルのケーキなんかも売ってました。

かわいいパッケージのコーヒーや、チョコレートなども売っているのでお土産にもいいかも。


土曜日の朝はおさんぽがてら出かけてみてはいかがでしょうか〜。



*行き方*

毎週土曜日 8:00〜12:00
毎週水曜日 10:00〜13:00


中心部からだとLazimpatからMaharajgunjiに行く道。
日本大使館をすぎて、しばらくすると右手に看板が見えます。


d0363302_20103283.jpg




☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村








[PR]
by itawa | 2017-06-12 13:00 |  ◇お役立ち情報 | Comments(0)