人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトマンズでおいしい冷やし中華を食べよう


この前Sちゃんに初めて行く日本料理屋さんへ連れて行ってもらいました。
Sちゃんは常連さん。

とにかく冷やし中華がうまいとのことなので2人とも冷やし中華をオーダー。


カトマンズでおいしい冷やし中華を食べよう_d0363302_17462306.jpg


こ、これが本当においしかった〜〜〜!

日本で食べる冷やし中華となにも変わらない味。
チャーシューみたいなのもちゃんと入ってるんですよ〜。

からしじゃなくて粒マスタードだったけど、全然問題なし。

何より主役の麺が最高でした。
こしのあるしっかりした麺。

ちゃんと食材を選んで使ってるのがわかります。
食器もピカピカだし、ナプキンにもちゃんとアイロンかけてあるしね。

個人的にはこの名前入り箸袋にときめいたんですけど。
細かいとこにお金かけてまでも、こだわっちゃう感じが好き^^

お値段は1皿500Rs (約540円) でした。
(これプラスサービス料かTAXが入ったと思われます)

暑いこの季節におすすめですよ〜^^



*行き方*

「Van Van」は Kupondole のちょっと中に入ったところにあります。

まず Bricks Cafe のほぼ向かい側にあるこの路地に入ります。

平家の洋服屋さんと、このオレンジ色のビルの間です。

カトマンズでおいしい冷やし中華を食べよう_d0363302_18021680.jpg


しばらく進むと右手にお店の看板が見えるので、小道に入ります。


カトマンズでおいしい冷やし中華を食べよう_d0363302_17535591.jpg


その道の突き当たりが「Van Van」!

下写真の右の建物がレストランです。


カトマンズでおいしい冷やし中華を食べよう_d0363302_17474495.jpg


まるで歯医者のような佇まい。

日本語ペラペラの人の良いご主人が接客してくださいます。





by itawa | 2017-06-26 15:30 |  ◇お役立ち情報