INDRA JATRA


ネパールは1年間に、それはそれはたくさんのお祭りがあります。


私は他のお祭りはあんまり気にしないんですけど、『INDRA JATRA』だけは大好き〜!なのです。


このお祭りは8日間続きます。


その間だけ公開される神様があったり・・・


d0363302_17244142.jpg



その間だけ神出鬼没の神様がいたり・・・



d0363302_17253486.jpg



その間だけお祈りされる祠があったり・・・



d0363302_17205878.jpg



と、町中ぐるぐるするだけでと〜っても楽しいお祭りなのです!
個人的には昼間より暗くなってからのほうが好き。


今日でたぶん6日目なので、あともう少しだけこの雰囲気を楽しめます。


さて、今日も一周りしてくるかな^^



[PR]
by itawa | 2017-09-08 14:00 |  ◇KTM日記 | Comments(0)