ネパール土産・たべもの編


あっという間に出発日が来週になってしまいました〜。

そんなわけで日本に持っていくおみやげも着々と買いそろえております。


今回は私が買ったおみやげをちょこっとご紹介。


まずはネパール土産定番のコーヒー豆です。


d0363302_19012018.jpg


アラビカ豆は高地で栽培するとおいしいものができるらしく、
高地だらけのネパールにはコーヒー農場がけっこうあるみたいですね。

私はネパールに来るまでネパールコーヒーなんて知らなかったけど、
酸味のない深い味でなかなか気に入っています^^

こちらはファーマーズマーケットで購入。
この豆は飲んだことないけど、パッケージがかわいいのでお土産用に初めて買ってみました。

おいしいといいな。


それから、こっちはいつも買っていくTBSのはちみつ。


d0363302_18222874.jpg


はちみつも定番土産のひとつです。

スーパーやお土産やさんでも買えますが、
私はこのお店を教えてもらってからはここのはちみつ一筋です!

家で使うのもここのはちみつ。

というのも、他のものより断然おいしいからです。


d0363302_18243954.jpg


「いつ、何の花から、どのミツバチが」が記載されています。

それぞれ5つ程の花の種類のはちみつが売られていて、全部はっきり味が違います。
私は定番のButter treeからとれたものが好き^^

ご主人曰く日本にも輸出しているんだとか?

こちらはJawalakhelのThe Beekeeping Shopで購入。

地図はこちら。


d0363302_18540624.png



たべもの編は以上の2点のみ!

以前は色々買っていったものですが、
海外に馴染みのない人にとって外国の食べ物って抵抗あるみたいです。

うちの母と姉はまさにそのタイプ。

数年前に某国で買ったラーメンとかお菓子が未だに放置されているのを見かけるのもしばしば。悲

なので食べ物に関しては、みんなが知っている味でなるべくかわいいパッケージのものを選んでいます。


この2つは間違いないアイテムですよ〜。

お土産悩み中の方は参考になすって下さいまし^^




[PR]
by itawa | 2017-09-13 16:00 |  ◇お役立ち情報 | Comments(0)