帰ってきました


7ヶ月ぶりの日本。

羽田に着いて最初に行ったトイレで紙捨てるとこ探しちゃうのはネパール帰りだから。

コンビニでこんなにワクワクできるのも最初だけ。
バスからの景色がこんなに楽しいのも最初だけ。

納豆巻きが嬉しくて空港で食べたらパソコンに納豆こぼしちゃった。


d0363302_16494958.jpg


なんて日本らしいエピソード。

この初々しい気持ちのまま、今日まで「おっ」って思ったこと書いていく^^


その1、みんなちゃんと働いてる!

警備員は警備してるし、役所でも入った瞬間、係のひとが手伝ってくれる。
勤務時間内は1分1秒ちゃんと業務をこなしている。

さすが日本。超マジメ。



その2、なにかと遠い。

コンパクトなカトマンズで生活してるから余計に感じるのか、
空港から家までとか、駅から家までとか、駅から出口までとかいちいち遠い。



その3、移動中がヒマ

歩いてる時とか、電車に乗ってる時とか何にもしなくていいからヒマだなって思う。
カトマンズだと歩いてても自転車乗ってても、
前見て、横見て、下見て、後ろも見なくちゃいけないから移動中は忙しい。
バス乗ってても、自分で降りるところにちゃんと止まるか見てなきゃいけないしね。



その4、ゆったりしたズボン履いてる女の子が多い

女の子のファッションは流行が変わるの早くて観察するのが面白い^^
前回帰国したときはオーバーサイズみたいなコート着てるこが多かった。

あと何年か前に日本在住のカナダ人から、
「なんで日本人の女の子はカバン2つ持ってるの?」って聞かれたことがあって。
それ以来かばん2つ持って歩いてる女の子を見るとなぜか嬉しい気分になる。



最後に、何もかもがおいしそう!

やっぱり日本のたべものはサイコー。
おいしいお菓子がたくさんあるって幸せ^^
和菓子もケーキも帰国中にたくさん食べたい。

目標は3ヶ月で8キロ太ること。


d0363302_16494066.jpg



さてさて、そんな感じでいたわのバタバタシーズンはおわり。


次回からはまたあみあみ日記です^^


[PR]
by itawa | 2017-09-22 19:00 | TOKYO日記 | Comments(0)