旅の準備


これから10年間付き合っていく新しいパスポートができました。

さよなら、私の古い写真と旅のキロク。

ぶらんにゅーパスポートは紙がちょっと青くて薄くて、ページが増えてた。


d0363302_09420184.jpg


新しいスーツケースも買いました。

カメレオンVERONAの黒の102L。

よくよく考えれば初めて買ったスーツケースは、初めてパスポートを作った時だからそれも10年前。

残り2ページだったパスポートがvoidになって、私の20代も終了。



人生の新しい章が始まった感満載で、年内にネパールに戻りま・・・・・せん!


なんと、もう3ヶ月延長トキオシティー^^


半年もの日本滞在を許してくれたN氏には、ありがとうって気持ちと申し訳ない気持ちが半々。
忘れがちだけど私たちは夫婦。

N氏は私の帰宅延期が決定した翌日PS4を買いました。
ひとりは退屈だから、ゲームして待ってるんだって。

うまい棒200本買って行くから待っててね。


そんなわけで、TOKYO日記はもうしばらく続きます。





[PR]
# by itawa | 2017-12-14 09:00 | TOKYO日記 | Comments(4)

ヨークが半分20段


ゆっくり、ゆっくり編み進めているセーターがやっと20段目までできました。

棒針は集中しながらやらないとまだまだ間違えがちなので、
1日1段〜2段ペースで進んでいます。

おそい!けど、身頃にはいれば模様編みはないのでサクサク編めるはず。


d0363302_10205631.jpg



それから、この前いただいた目数マーカーを使ってみて、なんとも楽チンなこと。
目数リングってこうやって使うんだったのか。

ありがたや^^


まずはクリスマスまでにヨークを完成させるのが目標。
そんで1月中にセーターが出来上がればいいな。


糸が足りればの話、ね。




☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^




[PR]
# by itawa | 2017-12-12 10:00 |  ◇あみもの | Comments(0)


今年最後の出店は中野です〜。

今回もネパールのお姉様と一緒にお店やります^^

私はhanishやらショールやら売ってます。
お姉様は掘り出し物や、インド・ネパールの素敵グッズ売ってます。


↓マーケットの詳細はコチラ↓




d0363302_10580303.jpg



10月から始まって、雨で2回中止になって、
なんとなーく日本のフリマを掴めてきたところで今年最後の出店。


今年最後ってことは来年もあるの?
ネパール戻んないの?

もろもろは、おいおい。


日曜日は中野でお待ちしております^^

ナマステ。





[PR]
# by itawa | 2017-12-09 11:00 | 出店情報 | Comments(2)


3日前から再チャレンジして、前回編んだくらいには復活しました。

2回目だし、経験も積んで、前回より編み目がキレイ・・・な気がする。

棒針編みにも慣れてきた^^


d0363302_11371513.jpg



この前ユザワヤに行った時に、本番用の毛糸もチェックしてきました。
こいつはあくまで練習セーターなので。

実のところ糸が足りるかどうかも怪しいのです。

古〜い糸なので廃盤になってたら、そこでおしまい。。。
怖いから調べてないけれど。

信じてるよパピー。



それから、最近のお気に入りのもの。

前回、帰国した時に銀座の広島あんてなショップで出会って悩んで。

でもやっぱり欲しくてこの前やっと買いました。


d0363302_11371083.jpg



かわいいまち針は、かわいいあみぐるみを作るのに大活躍中。

キホンの道具には、ちょっとお金かけちゃうタイプ。
MADE IN JAPAN が好き。


かわいくて便利な道具がたくさん揃ってる日本はしあわせ〜。

平和な日本のあみあみ日記^^



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^







[PR]
# by itawa | 2017-12-03 12:00 |  ◇あみもの | Comments(2)

さよなら10段


この前はじめたセーターですが、
10段目にしてわけわからなくなってしまったのでまたやり直すことにしました。

棒針って気をつけないと編み目がなくなっちゃうんだね。


さよならわたしの10段。


d0363302_10000106.jpg



こうやって何度も何度も練習して上達していくのさ。



・・・とは言え、多少のガッカリ感は否めないので息抜きにかぎ針編みしました。


かぎ針持つのこんなに久しぶりだったけ?って気分。

特になにを作るわけではないけれど、手を動かしたい時に編むのはこちら。


d0363302_09595413.jpg



これから生まれるあみぐるみのコアになるもの。

Heartができて、体ができあがるのは人間と同じ。


12月になったらセーター再開しよーっと。



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^



[PR]
# by itawa | 2017-11-28 10:00 |  ◇あみもの | Comments(0)