ホリデイ


なにもしないday。


朝イチで野菜を買いに行ったんだけど、土曜日で激混みでもーもーイヤになっちゃった。

土曜日には絶対野菜買いに行かない!って決めるの何度目だ。


人間もトカゲやヘビみたいに1週間に1回だけのご飯で済めばいいのにね。

そんなだったらどんな生活スタイルになってただろう?
自由時間、超増えるんじゃん?
きっと私たちも他の仕事をしてたよねー。

・・・っていうのはフリーター時代仕事中にさんざん話したのに。

ネパールに住んで結婚していわゆる専業主婦になってまた思ってる。同じこと。


d0363302_20503796.jpg


午後からは何もしない!って決めて一日アニメみたりゲームしたりネットしたりだらだら過ごした。

しかし夕方にはアニメに飽きて、気まぐれで始めたウェアあみあみ。

ヘンプでやってみたんだけど果たして最後まで編み上がるのかどうか。


d0363302_22165932.jpg


それは気持ちと糸次第。


明日は朝からいいお天気になりますように。





[PR]
# by itawa | 2017-08-19 00:00 |  ◇KTM日記 | Comments(0)

夏バッグ完成◎


ブログを初めて2ヶ月ちょい。
2日に1回の更新の自分との約束を守り続けていたんだけど、ついにやぶっちゃった^^
今日からまたがんばろー。


で、ついに夏バッグが完成しました!


d0363302_21580155.jpg


ネット部分に布を付けるのに苦戦。
結果本体のふち部分を編み直してサイズ変えたりと色々大変でした〜。

でもこの布がチラチラ見えるのが絶対かわいいと思ってがんばりましたの。


d0363302_21593503.jpg


いいでしょ?
インドのKilolで買ったクルタ用の薄いコットン生地です。

コットン糸で編んだカバンは伸びちゃうから、中とひも部分にも布を付けました。


d0363302_22053066.jpg



夏に作ったから夏バッグ。

8月ももうすぐ終わりだけど、
カトマンズは夏というか半袖で過ごせるシーズンが長いから、このカバンも10月くらいまで使えるはず。


初めてのバッグ作りは中満足。
こうやって少しづつ自分の身の回りのものが手作りになっていったらいいな^^


ではでは晩ご飯作りにいってきまっす。



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^



[PR]
# by itawa | 2017-08-17 19:00 |  ◇あみもの | Comments(0)

すもーくぽーく


またまたHunger Huntで発見したお店に行ってきました。
(N氏は本当にこのチャンネルが大好き)

スモークポークがおいしいんだとか。


d0363302_20381989.jpg


ネパールでお肉は水牛・鶏・豚がメインで食べられています。

民族によって食べていいものダメなもの決まってたりするので、
レストランでこの3種類全部がそろってるのは大体外国人向けのお店。

NOYOZはポークとチキンのお店です。

 
お店の紹介はプロにおまかせして・・・。






お肉にしっかり味が付いてるのでベーコンみたいな味でした。

モモも食べたけど、マサラの入ってないプレーンタイプで嬉しかった!

アイスティーにたっぷりの氷が入ってたからいいお店なんだと思う^^


d0363302_20400747.jpg

2品+ドリンクで600Rs(約640円)くらいでした。

また行く!



*行き方*

中国大使館の道路を挟んだちょうど反対側にあります。
エリア的にはBaluwatarですね。

建物の2階にあって、ブタの看板を目印に階段を昇るとお店です。

バートバテニの近くなので、お買い物ついでにいかがでしょ〜か。



[PR]
# by itawa | 2017-08-13 20:00 |  ◇お役立ち情報 | Comments(0)

にゃんとにゃんと


4号針見つかりました!

昨日の寝る前にN氏が「しかし、どこいっちゃたんだろうな〜。不思議だ〜。」って、
また部屋を探し始めること数分。

私の作業テーブルのイスの肘掛けの隙間からあっさり発見されました。


・・・こ、こんなところに。汗

かぎ針を挟み込んだイスに座りながらかぎ針を探していたという。


あたまわる〜。


見方が変われば見つかるもんですね。

こんなしょうもない結末なら昨日わざわざ記事にしなかったのに。汗

まーまー、
ブログに「見つかりますように。」って書いたからこそ見つかったことにしよう^^



そんな訳で、スッキリした気分でネコちゃん完成。


d0363302_18264685.jpg

いつものおすわり犬をベースに顔としっぽだけ変えて作りました。

初めてネコを作ってみてわかったことは、ネコの耳は以外に小さいということ。
これでも減らしたんだけど、こいつの耳も大きくなっちゃった。
次は小さ耳で作ってみよーっと。

誕生日プレゼントなのでリボンも付けてみました。


あの子のお気に入りになりますように。




☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^




[PR]
# by itawa | 2017-08-11 15:00 |  ◇あみもの | Comments(0)

悲しい出来事


夏バッグは本体まで完成しました〜。


d0363302_18473379.jpg


ネット部分に布をつけてから、持ち手→内布の流れで完成しそうです。



・・・はぁ。

夏バッグのことなんてどうでもいいんです。

わたくし、日本から持って来きたクロバーの編み針をなくしてしまいました。泣

しかも一番良く使う4号針・・・。

愛用しているのはシンプルな持ち手も金属の両端に針がついているものなんだけど、
4号が付いているのは1本しか持ってないっていう。泣

自分の部屋で使っていて、一旦作業をやめて部屋に戻ったらなくなっていました。

だからきっと家にあるはずなんだけど、探しても探しても出てこない、3日目。
はぁ。

バッグもネコちゃんも途中だったので誰かにあげる用で買った100均の針を使っていますが、
やっぱり100均クオリティなのでなかなか編む気になれんです。


そして、わたくし一時帰国まであと1ヶ月ちょっと。

今更、日本から送ってもらうには贅沢すぎる。

とりあえずバッグを完成させて、帰国までは4号使わずにあみあみしよう。


早くみつかりますように。
(切実)



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^





[PR]
# by itawa | 2017-08-10 15:00 |  ◇あみもの | Comments(2)