KTMでプリンといえば・・・


今日は仲良しのSちゃんと午後からちょっと会いました。

なんだかこの前からずっと「甘くておいしいもの」が食べたかったのでフリークストリートのスノーマンへ。
ここはどのガイドブックにも載ってる有名なカフェ。

フリークストリート全盛期は旅行者のヒッピーで溢れかえっていたらしいけど、
今はネパール人の若い子たちの溜まり場と化してます。

なので夕方過ぎは満席になることがほとんど。
ゆっくりお茶したいなら昼〜17時前がおすすめです。



d0363302_01162284.jpg


これは一番好きなプディング!!

ちゃんと冷たくて、クリーミーで濃厚でいつ食べても本当においしい!
お値段は120Rs(約130円)と、前回来た時よりも値上がりしていたのはしょうがないよね。
最近たまごが高いもの。。。

それから今日は2番目に好きなチョコバナナケーキもいただきました。


d0363302_01175467.jpg


こちらは想像とおりのお味です。
ネパールクオリティのケーキだけど、ちゃんとしっとりしてておいしいのです。
こちらは多分80Rs(約90円)と、お値段そのままな感じ。


おいしいものを食べてからはアサンまで歩いて毛糸を買いました〜。
毛糸を買える場所はまた次回詳しく書きますね。


そんで、買い物が終わってSちゃんと別れた後は、うちに戻っておやつを作りました。

こちらもなんだかこの前からずっと食べたかった「大根もち」。


d0363302_01242759.jpg


でも実はわたし、大根もちを食べた事がないのです。
なのにある日無性に食べたくなったという・・・!

海外在住・長期旅行あるあるじゃないかな?
日本では食べなかったのに海外に行ったら食べたくなるものがでてきちゃうこと。


初めて作った大根もちは、初めて食べる不思議な味。。。

タレもよくわからなかったので、酢醤油に少し一味唐辛子を加えていただきました。
そしてこの大根もち、以外にもネパール人に好評なのでした。
(N氏兄は5個も食べた!)

また作ろ。



[PR]
by itawa | 2017-05-25 16:00 |  ◇KTM日記 | Comments(0)