おすわり犬2匹目


完成!

1匹目のおすわり犬とちょっとだけ編み方を変えてあみました。

色の入った犬を編みたかったのと、
1匹目の犬がスヌーピーっぽかったのでビーグルにしてみましたん。


d0363302_16045747.jpg


どうかな?

後ろはこんな感じ。


d0363302_16055597.jpg



最初は考えながら色を変えていたんだけど、最後の方はテキトーに。。。

というか、実は全体的にテキトーに作ってしまった犬。

空いた時間に少しずつ作っていたのでまとまりない感じになってしまった。

しかも、最後の方には早く編み終わりたくてテキトーさ増し増し。汗


・・・こんないい加減なもの作りをするとどうなるかわかりますよね?


はい。

やり直しです。泣


d0363302_16352384.jpg


一回は完成させたものの、
どうしても口まわりが気に入らなくてやり直しました。泣


やはり気付いた時点で編み直すべきでした。

実家のリビングであみあみしていると必ず母が、
「気に入らないなら途中でも絶対やり直した方がいいわよ!」と言っていたのです。

あみあみしていて変なところに気づくと葛藤しますよね。
せっかくここまで編んだのに!とか、完成しちゃえば気づかないかも?とか。

でもそんな気持ちで編みあげたものはやっぱり気に入らないんだよな。


という訳で編みなおしてやっと自分の中でOKになったのが上の写真です。


久しぶりに納得いかない作品が出来上がり、初心に戻ったいたわでした。




☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^





[PR]
by itawa | 2017-07-04 13:30 |  ◇あみもの | Comments(0)