人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネスは苦手


昨日はコリアンマーケットに行ってきました。


ビジネスは苦手_d0363302_17405773.jpg


素晴らしい天気^^

15時半くらいから雨が降って終了になったけど、午前中お天気だったのはありがたかったす。


そんで。
なんとなんとめちゃくちゃ売れました。


ビジネスは苦手_d0363302_17391536.jpg


この前1500人くらい来たイベントのときはせいぜい2〜3人に値段尋ねられたレベルだったのに。
昨日は100人も来なかったと思うけど、あみぐるみ4体完売。
(真ん中のうさちゃんはSちゃん作)

商売ってわからんね。


それからオーダーのお話とかも少しあったんだけど、全部Sちゃんにお任せしちゃった。
Sちゃん関係ないのに。

名刺も渡したけど、「マネージメントは旦那に任せてあるので・・・」と逃げた。

大人になれてないのかなぁ?プロ意識がないのかなぁ?
って少し落ち込んだんだけど。

考えた結果、やっぱり私は商売人じゃなくてニッターなんだな。

自分の作品を心から気に入ってくれる人がいるならば、
商売のアイテムとしてそこそこお金を出して買ってくれる人よりも、気にってくれた人にあげたい。

自分の作品に値段付けて売るって作業に慣れない。


・・・とりあえず私はあみあみに専念して、商談的なやつはN氏に丸投げよ。
それが一番いい形になると思う。

今はね。


まだまだひよっこのいたわです。



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^






by itawa | 2017-07-16 14:00 |  ◇KTM日記