ブータン少年の欲しかったもの


夏休みでうちに遊びに来ている甥っ子は、私があみあみしていると
「何作ってるの?」「完成までどのくらいかかる?」などなど聞いてきます。

そんな感じでこの前は「N氏のNARUTOは作るの大変?」と聞かれたので、
一瞬ハテナだったのですが、あ〜あれのことね!ってなりました。

「1日でできるよ」って言ってあげると、はにかみながら「・・・じゃあ作ってくれる?」って。

かわいいな、おまえ。


ってことで、N氏とお揃いのグラサンケースができました。


d0363302_16440589.jpg


左が1年前に作ったN氏のもので、右が今回作った甥っ子のもの。

左の黒はヘンプウールで緑がヘンプコットン、右のは白黒どちらもヘンプウールです。


もともとN氏にあげた時は真ん中に模様のないシンプルなものでした。

それにN氏がマンガのNARUTOに出てくるなんかのマークを入れて欲しいって言うんで、
刺繍の仕方を教えて自分でやってもらったものです。

協同作品!


日本アニメ好き甥っ子はいつもN氏が腰からぶら下げてるのを見て、
うわぁNARUTOのやつだ〜。って思ってたんでしょうね。

他の形にもできるよって言ったのに、この形がいいんだって。

何を入れるのかと尋ねると「制服のおなかにビッグポケットがあるからそこに入れるんだ。」そうです。

何を入れるのかじゃなくて、どこに入れるかを教えてくれました。


お気に入りになるといいね。



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^




おまけ

ビッグポケットについて詳しく書かれているサイト




[PR]
by itawa | 2017-07-24 14:00 |  ◇あみもの | Comments(0)