人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりまつり


おうちに戻って来て1週間。
1キロ太りました。

順調、順調^^


この季節に日本にいるのは4年ぶりだったりする。

いつも年末帰国だから違うものが食べられてうれしい。


中でも大好きなのが「くり」。

おいしくって見た目もかわいいっていう。


くりまつり_d0363302_16163896.jpg

さらには名前もかわいい。

くり。くり。くり。

そんなくり好きの一番好きなくりの食べかたは「かちぐり」!

味付けされたくりじゃなくて、くりそのままの味がすき。

いたわ母は全部なんでも知ってるから、私が帰るころにはおいしいかちぐりが出来上がっていた。


くりまつり_d0363302_16165394.jpg


しあわせ〜。


そんで、2日前におばあちゃんちに行ったらくりを茹でてくれてた。


くりまつり_d0363302_16164764.jpg


私が行く場所、行く場所にくりが用意されている。
ありがたや〜。

このくりは2個だけそのまま食べて、あとはまた干してかちぐりにしてる。

ネパールに持っていくんだ^^


ところで、帰国後は悲しいくらいにあみあみしてません。

気持ちがのってくるまでしばらくおやすみだね。



by itawa | 2017-09-29 16:00 | TOKYO日記