Vネックチュニック完成*


Ravelryのフリーレシピで作ったトップス完成しました〜*

長方形を2つ編んで繋げるだけのデザインなのであっという間に編めました。
頑張れば1日で出来ると思う^^


さて、出来立てを着てみるとこんな感じ。。。


d0363302_20303841.jpg


遠目で見るとアクリル糸特有の安っぽさはそこそこ隠せてますよね?

フワフワした糸なので袖が立っちゃってるけど、
もう少し重い糸を使えばサイトの見本写真のようにクタッとかわいく仕上がりそうです。
なかなか好きな形なので、今度はコットン糸でも作ってみようかなと思ってます。

レシピより縦横2cmほど小さいゲージでSサイズを編んだけれどサイズ的にはちょうどいいかな。
当方身長158cm。

あとレシピには縁編みはbottomとneckって書いてあったので、袖はしてないのだけどこれでいいのかな?
ちょっと気になるところ。



d0363302_20335596.jpg


見本の写真を見た時は背中けっこうあいてんな〜って思ったのだけど、
着てみると意外に気にならない感じです。
汚い背中で申し訳ない。。。


・・・ところで今回はじめてのウェア作品ではじめて写真を撮ってみたのだけど、
着画ってこんなに難しいものなんですね。汗

誰かに着せて自分で撮るなら全然平気なんだけど、
自分で着て人に撮ってもらうってのはなかなかこっ恥ずかしいもんです。
そしてそれをインターネットの波で世界中に公開するという。。。

もしもネパール人ならキメ顔+多彩なポージングで見事な着画に仕上がることでしょう。
違和感なく。

そうゆうとこ、見習っていきたいです!


とにかく、こんな感じでとりあえず外に着ていけるレベルに仕上がって嬉しい限りです^^
自分で作った服を着てでかけるのがささやかな夢だったので。


夢ひとつ叶った30歳の春。


おわり



*作品メモ*

9号針
Vardhmanのしましま糸200gちょっと




☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^





[PR]
by itawa | 2018-04-13 20:00 |  ◇あみもの | Comments(0)