花モチーフ進んでます


数日前から急に暑くなったカトマンズ。
朝も9時頃にはガンガン照りの日差しで夏だなぁって感じ。

そんな中昨日は真昼の炎天下を歩き回って熱中症みたいになっちゃいました。。。

久々に辛くてもう一生このまま治らないんじゃないかと思うほどの頭痛とのどの渇き。
あと全身のほてり。

30代と20代の違いを感じ始めているこの頃。。。
もう無茶はできませんね。悲


そんな昨日の今日で引きこもってあみあみしております。

花モチーフのカバーもだいぶ進みました^^


d0363302_21165363.jpg


最初は赤とピンクの花だけだったんだけど、
ちょっとラブリーすぎるなぁって差し色に差し色で結果カラフルな感じになってきました。

配色が決まってしまえば進むのは早いですね〜。


6列で編んでいたんだけど、置く予定のところに合わせてみたら5列の方がちょうどよさげ。
なので5段目からは横に編み繋げて行くことにしたので、なんだかお得な気分^^


次の更新にはできあがってるかな〜。



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^




[PR]
Commented by 冬子 at 2018-05-11 13:53 x
熱中症、びっくりしました。
もう、体調はよくなりましたか?
熱中症の頭痛て、頭が割れるように痛くなかったですか?
夏の登山で私もなったことがあります。
ネパールの人達も、体調や天候によって熱中症にかかる人が多かったりしますか?

年齢と体調によって、無理できないことありますね。
よく実感してます私も(笑)
大事にいたる前に、自分で気がついてよかったと思うようにしてます。

歳はとりたくない気もするけど、歳をとりたくないなら、早く死ぬしかない。
それだと、たくさんの経験することや、やりたいことができない。
だから、かっこいい おばあさんか、かわいい おばあさんになるのが、私の希望です。
夫とも、「共白髪がだねー」て笑いあえたらいいなあ。

モチーフ編み、すっごく、かわいいです。
私も、あみあみ、週末からやっと再開できます。
いたわさん、ウェアも完成させて、いいなあーと思ってみてました。

それから、今年に入って、いろいろあって忙しかったんですが、いたわ犬の、ダリル氏、リーフ氏、フィンチ氏の 可愛さに癒されてました。
ありがとうございます。
Commented by itawa at 2018-05-11 22:38
まさに頭が割れるような頭痛でした!
太い槍が刺さっているというか…( ;∀;)
しかも冬子さんは登山中とかなおさらツライですね。泣
ネパール人は気温差などに慣れてるのか、あまり気候で暑さで具合が悪くなってるのは見たことないです〜。
風邪はよくひいてますが(´ー`)

長い目でみたら歳取ってるんでしょうけど、毎日一緒にいる自分のことだとなかなか実感ないですよね。
私はギラギラした60代になりたいです。
厚化粧に金メッシュショートカットみたいな(*´ー`*)

相変わらず可愛がられている3匹がいて私も幸せです(*´∀`*)
一緒にあみあみ楽しみましょうね☆

by itawa | 2018-05-10 21:00 |  ◇あみもの | Comments(2)