人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート or 落書き?


先日、久々の道を歩いたら新しい作品が増えてました。


アート or 落書き?_d0363302_20295189.jpg


でっかいビートル。

2017MEXICOって書いてある。


カトマンズには本当にたくさんのストリートアートがありまして、
ネパール国内や海外アーティストの作品があちこちで見られます。



アート or 落書き?_d0363302_20303693.jpg


こういうのが、とあるおしゃれなエリアにかたまってるんじゃなくて、
普通の人が普通に暮らしてるところにあるのがいい感じ。

家主がアーティストに頼んだり、ネパールを訪れた旅人が許可をもらって記念に描いたり、
などなど色んなパターンがあるそうです。


ちなみに2016年にはStreet Art Festivalなるものがあったようで、
カトマンズ在住の人ならこの動画にでてくる作品1つは見たことあるものがでてくるはず^^






ネパールの『ART LAB』という団体(?)の中で、
『Prasad』というストリートアートプロジェクトがあるみたいですね。

ネパール各地で活動してるようなので、興味のある方は公式サイト見てみてください〜。



トレッキングやボランティアだけじゃあないんだぜ。

私はこっちのネパールが好き。







by itawa | 2018-05-30 18:00 |  ◇ネパール暮らし