さかなのピンクッション*


私の愛用中の手芸グッズは、いまだに小学校のときに学校で買った裁縫セットに入っていたものばかり。

壊れないしなくさないからそのまま使っていたんだけど、
ここ数年生活の中のものつくり度が増してからは不便を感じることもしばしば。。。

その一つがピンクッション!

前からどんなのつくろうかな〜と考えていたのですが、
先日突然ひらめいたのでその流れと勢いで作っちゃいました。


d0363302_17451939.jpg


最初はモチーフくっつけようと思っていたのだけど、
「さかなだ〜!」と気付いてからはあっという間に完成^^

自分のものだから気を使わないのと、思うままに編み進められるのが楽しかった。

そしてなによりピンクッション便利だ〜。


その日のうちに始めてその日に仕上がると、今日という日をとても有意義に使った気分になれますね。

たまには小さなもの作って癒されるのもいいかも。


「今日もムダな1日を過ごしてしまった。。。」と、思わずに眠れる日は嬉しい^^





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^




[PR]
Commented by 冬子 at 2018-06-15 00:28 x
ピンクッション とっても可愛いです♪
閃いたまま作れるなんて、すごい。
手芸道具が、かわいくて、お気に入りだと楽しくなりますよね。

あと、別の日の、アートの写真よかったです。国が違うと色彩や太陽の光も違って、世界には、、たくさんの色があるって思うと、なんだか嬉しいです。

Commented by itawa at 2018-06-15 20:54
> 冬子さん
ありがとうございます( ^∀^)
小さなものだとやり直しも苦じゃないので、気の向くままにできるのが楽しいです☆

カトマンズ標高1200mくらいなので、東京よりもだいぶ空が近いです〜。
雨季の合間の青空もキレイですよ^^
by itawa | 2018-06-02 17:00 |  ◇あみもの | Comments(2)