床を張り替えるの巻・完


これまで超スローペースだった床作業ですが、意外な結末をむかえます。。。


えーっと、話はお兄さんたちがあと数枚のタイルを残して帰ろうとした所からですね。


結局2人は戻ってきて20時過ぎまで作業し、
全てのタイルを貼り終わってから帰りました。
パテで隙間を埋める作業は、設置したタイルが乾かないとできないので明日の朝だって。

結局4日かかるのか〜。


で。

彼らがうちを出て行って数十分後、N氏の携帯に電話がありまして。
N氏が電話越しにまぁ怒ること、怒ること。

相手の話も聞かずに捲し立ててから最後に「もう2度と来なくていい!!!」と言って電話をブチッ。

お兄さんたち、帰り道に怒られたこと思い出して腹立ったのか、今日は2人だから強気になったのか、
「あなたが僕たちに怒ってきたように、僕も怒りましたから!明日は行きませんから!」
と言う電話だったらしい。

ちょ!まさかの逆ギレ!!笑



と、いうわけで。

結局最後の隙間埋め作業は自分たちで。
ドラえもんの短パン履いてる38歳。


d0363302_15595217.jpg


N氏が午前中に始めた作業は夕方頃終り、その後私が最後に仕上げの掃除。

タイルにはみ出た部分を乾拭きして、
それから重曹を入れたお湯とブラシて一枚づつ磨いていきます。

最後にモップで水拭きして完成〜。

ピッカーーン。


d0363302_15595354.jpg


まぁなんとも長い3日間でした。

最初の業者さんの見積もりは3件に頼んだのだけど、
私がこの人はイヤだなぁ〜と一番思ったのが今回のお兄さんでした。

N氏にも一応言ってたんだけど、
この人でいいんだ〜って感じでそのまま頼んだらこんな結果になったっていう。

ゴタゴタし始めてからは、やっぱり私の目に狂いはなかった!と逆にちょっといい気分^^
へへへ。


あ、あとお兄さんたちに作業代まだ半分払ってないです。
最終日に払う約束だったからね。

一体どんな顔して取りにくるのでしょう〜。
はたまたこのまま半額で済んじゃったりして^^


そんなこんなで床を張り替えるの巻き・完。


業者選びは慎重にね!


[PR]
Commented by mame-623 at 2018-06-10 23:19
ふ〜っ
安堵のため息です。
ピッカーンになって良かったですね。お疲れさま

Commented by itawa at 2018-06-11 12:15
> mame-623さん
コメントありがとうございます^^
家の修復作業にハラハラドキドキは要らないですね。とりあえず最後まで終わって一安心です(^ν^)
by itawa | 2018-06-10 16:00 |  ◇KTM日記 | Comments(2)