新しい床とこっそり編んでいたもの


先日やっと床張りの人が来てくれて、小さなリビングは見事フローリングとなりました。

ネパールではこうゆう木の床を「パーケティング」と言います。
辞書で調べても出てこないので、Parquetからきたネパール英語かなぁと。



d0363302_20403668.jpg


パズルみたいにパコパコはめていくだけなので、半日で終了。

今回はネパール人の職人さんでした。
タイルの人がヒドかったのもあり、丁寧な仕事と人の良さにちょっと感動。
作業終了後には、迷わずお茶とお菓子を出したし、N氏はバス停までバイクで送って行きました。

みんなこのお兄さんぐらいちゃんと仕事したらいいのに!


で、フローリングの床になると一気に家感が増しました^^
日本っぽい。

100インチ平米(8畳くらいかな?)で約1万2千円とタイルよりも断然安いです。
掃除も楽チンだし、ネパールでフローリングにするのおすすめ^^


d0363302_20403641.jpg


壁塗り替えたり、床新しくしたりとプチリノベ作業が続いている我が家。

最後にキッチンが残っているので、それが終るまではなかなか落ち着いてあみあみできません。
ミシンもルームパンツにちょこっと手だしてからそのまま。

とはいえ、すき間時間にこっそりあみあみしてました。

前から欲しかったあみあみのトップスに挑戦。

Ravelryのこちらのフリーパーターンを参考にできあがりました^^


d0363302_20403754.jpg


着てみたら思った以上にしっくりくる!

自分好みに変更したい箇所がいくつかあるものの、
1個目で普通に着られるレベルに仕上がって嬉しい限りです。

タンクトップの下や胸元の空いたTシャツなんかに合わせるといい感じ。

とりあえずうちにあった糸で作ったので、
次は好きな色で理想の形になるようにゆっくり編みたいな^^



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^





[PR]
by itawa | 2018-06-22 21:22 |  ◇KTM日記 | Comments(0)