韓国料理・Seoul Arirang


初めて訪れたのはたしか2年前。

仲良しのコリアン友達が「ここを知ってからもう他のお店に行けなくなっちゃたよ〜」と、
連れてきてもらったのが最初。

それからは韓国料理が食べたくなったらここに行きます^^

タメルにあるほかの韓国料理屋さんも試してみたけど、
結局いつも、アリランにすればよかった・・・となるのでもう浮気はしないでしょう。


d0363302_17475437.jpg


お店はゆったりとした敷地に、座敷・個室・テーブル席といろんなタイプがあります。

静かでくつろげるのもよいのですが、なんと言っても料理が素晴らしいです。

韓国では料理がおいしかったら、
その次はサービスでついてくるおかずの善し悪しでお店が評価されるそうな。

この日は2人で行ってチキンチリソースみたいなのと、石焼ビビンバの2つをオーダーしました。
この写真の右上の四角いお皿と石鍋に入ってるのがそれで、
あとはぜーんぶサービスで付いてくるおかずです!



d0363302_17475422.jpg



食べかけ写真すみまてん。汗

日によって内容は少し変わるそうですが、
チヂミ・キムチ・カクテキ・じゃがいも甘辛和え・ナムル・サラダとテーブルがいっぱいに。
サービスで夏は冷たい、冬は暖かい麦茶をだしてくれるのもかなり嬉しい〜。

韓国人グループの方が経営しているらしく、調味料は韓国から取り寄せたものなんだとか。
友人曰く生で食べるキムチと、スープに使うキムチを使い分けているのがレベル高いらしいです。


ビビンバはノンベジで600Rs。Taxなしのサービスチャージ10%です。

タメルの安いお店でもビビンバ500Rsくらいだったと思うので、
ちょい高めでもせっかく外食するならアリランのほうが絶対おすすめ。

日本料理もいくつかありますが、試したことないので評価の程はなぞです。。。

冷麺は2人前からのオーダーのみだったのですが、
先日行ったら1人前700Rsとメニューが新しくなってたので今度試してみようかな。


たまにの贅沢にいかがですか〜^^



*行き方*

場所でいうとDurbar Margになるのかな。
ナラヤンヒティ王宮博物館の近く、Naag Pokhariのすぐそばです。

博物館入口を向かって右手に進み、ヘビのモニュメントが置かれた池にたどり着いたらもう看板が見えるはず。

お店はちょっとわかりづらい場所にありますが案内板がたくさんあるので、
それをたよりに路地に入ればこんな入口です。


d0363302_17475527.jpg


Googleで検索すれば地図が出てきますよ〜。



[PR]
Commented by Tsuki at 2018-08-15 20:37 x
いたわさん こんにちは はじめまして。時々ブログ拝見させていただいています。カトマンズに暮らすようになったきっかけ?がすごいですね。自分の素直な気持ちに従って生きるって楽しそう♪今度一緒にアリランに行きたいです。←デートのお誘い。
Commented by itawa at 2018-08-16 17:25
> Tsukiさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
また来たいなぁと思う町はあっても、住みたい!と思った町はカトマンズが初めてだったので直感を信じてみました(^ν^)アリランおすすめですよ〜(*´ω`*)
Commented by Tsuki at 2018-08-17 18:35 x
私フラれた?(つд⊂)エーン
いたわさんと行きたかったぁ~。
・・・と駄々こねてないで、鬼のいないときに一人寂しく行ってきます。行ったら、レポ書きます。その前に気が向いたら誘ってね。
Commented by itawa at 2018-08-18 16:46
> Tsukiさん
前回は貼っていただいたブログリンクに気付かず、お誘いをスルーしてしまってすみませんでした。汗 私もTsukiさんのページ拝見させてもらってます☆
今度一緒にアリラン行きましょ〜^^
Commented at 2018-08-20 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by itawa | 2018-06-24 17:00 |  ◇ネパール暮らし | Comments(5)