ネパール土産・雑貨編


お土産選びは年に1度の楽しみでもあります〜。

タメルでもちょいちょい買うけれど、
家族や仲良しへのお土産はだいたいKupondoleにある『Dhukuti』で買います。

ネパールでできるものを上手にデザインしていて、どれもかわゆ〜いのです。
定番のアイテムもあるし、ちゃんとシーズンごとに新しいアイテムが入荷するのも魅力的。

お土産目的じゃなくても、定期的に通ってしまうステキ店なのです。


今回買ったものはこちら〜。


d0363302_19013294.jpg



・ヤギ柄エプロン 828Rs
・銅細工のぞう 582Rs
・焼き物フクロウ 226Rs
・ポーチ 410Rs


ネパールの物価からしたら高いかもしれないけれど、ちゃんと全品オリジナルデザインだし、
仕上げも日本レベルでキレイなので納得のお値段なのであります。


もう一つ有名なワンランク上のお土産屋さんといえば『Mahaguthi』。

こちらもネパールのアイテムを上手にデザインされています〜。
Dhukutiが布ものが得意なのに対して、Mahagutiは焼き物に力を入れているイメージ。

今回はお土産は買わなかったけど、私の作業台にある編み針入れはMahagutiのアイテムです。



d0363302_19013365.jpg


シュールなデザインがお気に入り。
編み針入れにピッタリのサイズです。

300Rsだったかな。


という訳で、この2店は私のお土産選びには外せない場所となっております〜。

どちらもFBページがあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

かわいいアイテムばかりですよ〜^^



*行き方*

DukuthiはKupondoleのバス停からPulchowk方面に歩いて5分程。

道路を挟んだ向かい側にMahaguthiがありますが、
個人的にはLazimpatの店舗の方が見やすいかな〜という印象。

そこの通りにはフェアトレードのお店もたくさんあるのでお買い物するのにピッタリです^^











[PR]
by itawa | 2018-08-30 18:00 |  ◇ネパール暮らし | Comments(0)