それぞれの帰宅とこれから


台風24号接近でで大騒ぎだった日曜日。

翌日の成田は台風一過で素晴らしい天気!

どうなることかと思っていたネパールへの帰国便はON TIMEで飛び立ちました。



d0363302_19001122.jpg



楽しい楽しいふたりの東京生活が終ってカトマンズの我が家へ帰ってきました。

N氏が。
ひとりで。。。


ふたりでたくさん話し合った結果、
これからはお互いそれぞれの場所で別々に生きていくこと決めました。




・・・というのは悪い冗談でして^^


日本に残った私は毎年恒例の出稼ぎ。泣

でもなく、
これから3ヶ月ほど親のスネをかじりながらニートとして実家にダラダラ寄生します。

それから予定通りにいけば年末にベビーが生まれて、来年春頃にネパールへ戻る予定です。


はい!
現在わたくし妊娠7ヶ月〜。

本当ならThiharが終った11月頃に、
ふたりで日本へ行って1ヵ月くらい過ごしてから一緒にネパールへ戻る予定でした。

だけど妊娠発覚してからは11月に帰国は遅すぎるよね〜ってのと、
N氏がDashainはネパールで過ごしたいってことでこの時期の帰国へ変更。

海外初めてのN氏を直行便のないネパールに一人で帰らせるのは不安だったけど、
昨日無事に家に着いたようで一安心です。


赤ちゃんが生まれる頃にまた来てもらうか、私がネパールに戻る時に迎えにきてもらうか。
はたまた今回はもうこないのかはまだ未定〜。

本当はどっちもいて欲しいけど、航空券って高いよね。。。


そんな訳でこれからしばらくは、
ネパールでの妊婦ライフ話と日本での赤ちゃんグッズ作りのが続きまーす^^


☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^



[PR]
Commented by mame-623 at 2018-10-03 00:04
おめでとうございます㊗️
しっかりスネかじりして ハッピーな妊婦さんライフを過ごしてくださいね。
Commented by itawa at 2018-10-03 20:26
> mame-623さん
ありがとうございます^^
実家でゆっくりできるせっかくの機会なので甘えさせてもらいます〜。
Commented by MITSU ! at 2018-10-04 08:40 x
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
元気な赤ちゃんを。
御腹が大きくて、生活大変ですか?
何故ネパールで産まないのですか?
ネパールの病院は不安ですか?

実は、彼女は妊娠6ヶ月目。
下半身の障害でトイレでも腹圧を掛けられず力めません。
帝王切開だと思います。

ネパールに住んだので、ネパールで産めればなぁと。

Commented by Y at 2018-10-04 14:08 x
いたわさんこんにちは!
妊娠されてたのですね!!おめでとうございます!
元気な赤ちゃんが産まれますように!心から祈ってます。
Commented by itawa at 2018-10-04 17:48
> MITSU !さん
ありがとうございます^^
そしてMITSU!さんもおめでとうごさいます〜!

私は初めての妊娠で出産自体に不安もあるので日本を選びましたよ。
ネパールでは旦那の両親もおらずふたり暮らしなので、
産後のサポートをしてもらうのにも実家の方がいいかなと。
ネパールの病院も悪くないのですが、世界最先端レベルの日本の病院に慣れている私には
「これで大丈夫かな?」と思ってしまうこともありました。

日本でもネパールでも、奥様が安心してストレスなく過ごせる環境が一番ですね。
ネパールでは帝王切開が多いそうですが出産には変わりないので、
お互い元気な赤ちゃんに出会えるといいですね^^
Commented by itawa at 2018-10-04 17:55
> Yさん
こんにちは^^そしてありがとうございます〜。
妊娠がわかってからYさんのことも思い出してました。
今のところ順調に育っているので、このまま元気に生まれてくれればと思います^^
by itawa | 2018-10-02 21:30 |  ◇国際結婚 | Comments(6)