人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいすぎる本と新しい毛糸


赤ちゃんの洋服ってあっという間に着れなくなっちゃうから、
新しいのは買わずに姉がくれたおさがりの服でやりくりするつもり。

普段着は買わない代わりになにか作ってあげようかなと思って図書館でベビーニットの物色しました。

そこで出会ったのが川路ゆみこさんの本!

もう全てがかわいすぎるよ〜。

何冊か借りてみたんだけど、ずっと読んでいたい1冊が見つかったのでAmazonでポチっとしました。



かわいすぎる本と新しい毛糸_d0363302_17340296.jpg



表紙からかわいすぎるんだけど、中も全部かわいいっていう。
この本は棒針もかぎ針も載ってます。

せっかくなので日本のいい糸も買いました^^


かわいすぎる本と新しい毛糸_d0363302_17340335.jpg


指定糸はハナマカのかわいい赤ちゃんだったけど、
地元の手芸屋さんで一番品揃えが良かったのがミルキーベビーだったのでこっちにしました。

どちらもアクリルと毛のミックス糸だけどミルキーの方が毛の割合多めです。


新しい本と新しい糸でワクワクな気分!

幸せだ〜^^



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^




by itawa | 2018-10-27 17:00 |  ◇あみもの