人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちゃんベビーケープ◎


ベビーケープできましたん^^

普段は使わない1玉500円以上の毛糸。
地元の手芸屋さんがセール中だったので、毛糸が足りなくなったら絶対期間中に買いたい!
という思いから、調子の良い時に頑張って5日で仕上げました〜。



ねこちゃんベビーケープ◎_d0363302_11503107.jpg


ねこちゃんベビーケープ◎_d0363302_11503240.jpg


このかわいさ!

本ではベビーピンクと生成りだったけど、
それだとラブリーすぎる気がしたのでアプリコット系のピンクと生成りに。

こうゆうフリフリは赤ちゃんのうちに着ておこうと、王道なかわいい系のを編んでみました〜。

参考テキストはこちら→


そして実はまだ未完成のケープ。

首もとのリボンの先にマーブルカラーのポンポンが付くはずなのです。

ポンポンメーカーはネパールの家だし、
これを着れるようになるのは来年の秋からになりそうなので、今はここまででいいかなって。


手作りの赤ちゃんグッズ1つ目は意外なスタートとなりました。

本当は生まれてすぐ着れるようなのを編みたいのだけど、なかなかいい糸が見つからなくて保留中な感じ。

次は簡単なガーゼハンカチを作ります〜^^




☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^






by itawa | 2018-11-07 12:00 |  ◇あみもの