人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

New year & New life


時の流れはいつもマッハだけど、いつにも増して加速していた1ヵ月。


なんとなーく、自分は安産でスムーズにサクッと産んじゃうんだろうなぁと思っていたのですが。

結果は前期破水からの陣痛、からの促進剤。

それでもあとちょっとのところから進まない。
ちょっと指を入れると赤ちゃんの頭がさわれるくらいで一時停止したまま。

このままだと緊急帝王切開の可能性も。。。ってところで急に慌ただしくなりまして。

想像の1万倍はツラかったを陣痛を経て、やっと3500gの大きな女の子に会えました。

すぐにお腹の上に乗せてもらった我が子は、あったかくてフニャフニャ。
ゆっくりまばたきを繰り返しながらぼんやり辺りを見渡していました。

初めて顔を見た時は感動して泣いちゃうのかと思ってたけど、
陣痛からの解放感と単純に会えて嬉しい気持ちで私はヘラヘラ笑っていたと思う。
よぅお前さん、やっと会えたな!って感じ。


しかし抱っこしたのもつかの間、呼吸が不安定とのことで赤ちゃんは同院のNICUへ入院。

結果は一過性多呼吸でした。

落ち着いてから明け方のNICUに連れて行ってもらって、
呼吸器やら点滴やらたくさんのチューブに繋がれたベビーを見た時はとてもショックでした。
だけど同時に「日本で産んで本当によかった」と少しホッとしたのも事実。

ネパールで同じ状況だったら心配と不安でめちゃくちゃになっていたことでしょう。
信頼できる病院って本当に大事!

NICU入院の目安はだいたい1週間と言われてたのだけど、
身体が大きいこともあってか赤ちゃんはみるみる回復し3日目からは母子同室へ。

5日目には一緒に退院することができました^^


d0363302_17282749.jpg


あれからもうすぐ1ヵ月。

赤ちゃん中心の生活にも慣れて余裕がでてきたところ。

初めての我が子はもうかわいくてかわいくて、
こんなにかわいいなら産まずにずっとお腹の中で大切にしておきたかった。

でも外の世界に出てきちゃったからには、しっかり生きていけるように育てていかないとね。


もう少し日本でゆっくりしたら、赤ちゃんとネパールへ戻ります^^




☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

応援クッリクありがとうございます^^










by itawa | 2019-01-15 20:00 |  ◇baby | Comments(9)